SSブログ

あー、走りたい。。 [計画]

今日は仕事の合間に
image.jpeg

リアル孤独のグルメ風に1人でスープカレーinマジスパ行ったり、
そのあとライコランドでヘルメット物色して

image.jpeg
ヘルメット買っちゃったり、仕事ながら色々楽しみました。

でもヘルメット組み立ててたらツーリングしたくてウズウズうずうず。。。

突然道東行ったらごめんなさい。しかも日帰り(笑)

大通公園でアイス博覧会なんてやってるけど、こっちは直接出向いてアイスキャラバン(浜中・タカナシ乳業のハーゲンダッツと同じ原材料で作ったソフトクリーム[→]?帯広・八千代牧場のアイスクリーム、あと思いつくもの)やりたくて。。

来週から函館競馬始まってあまり道東行かなくなるから今週だけなんだよなぁ。。

どうしよう。。でも天気はそんなに良くなさそう。。

nice!(0)  コメント(0) 

GWどこ行くか迷ってきたぞ。。。 [計画]

もうGW始まってるだろってツッコミはなしでお願いしたい(笑)

それとお詫び。

こないだ帯広行こうと計画した記事を載せましたが。。。

寝坊と雷のため、中止しました(._・)ノ

だって、この日のレーダーこれですよ!
image.jpeg
こういう日は雷発生しやすいですし。。。

σ(-_-)の3大嫌いなものはこちら。
・雷 ・高いところ ・お化け屋敷

子どもかっ!


てことで本題に戻りましょう。
本当は3日~7日まで東北~北陸をツーリングする計画を立てていたのです。
新しいRRクンで、千里浜走りたかったので。
K0010196.JPG
砂浜を走れるここはσ(-_-)の一番のお気に入りなんです。
ちなみにこの写真は4年前で、写ってるのは当時乗ってたR1000くん。
この子は46都道府県に連れて行きました。

んで、今回は
札幌→函館→青森→十和田八幡平→岩手→仙台→会津若松→日光→草津→ビーナスライン→高山→福井→金沢→千里浜→富山→新潟→小樽→札幌
これを実質4日で回るという超絶キツキツ行程のツーリングを計画していたのです。

ただし、
・フェリーは出発まで予約しない(帰りは行き乗った場合のみとりあえず予約「だけ」はしておく) ・ホテルは取らない(ネカフェ、キャンプ上等) ・途中気分が変わったら行先を変える

という何ともしょーもない考え方をしていますので。。(注・元旅行会社で勤務してました(笑))


でも・・・
・GW中の道内なまらあったかいらしい(4日とか帯広28℃予想とかおかしいし) ・帰りの新潟~小樽のフェリーの一番安いランクが満室 ・天気いいからあちこち渋滞してそう

ってことで、道内ツーリングでもいいのかな~って気がしてきてるのです。
道内ツーリング「でも」とか言ったら、北海道ツーリングを憧れにしているすべてのライダーさんを敵に回してしまいそうですが。
どうしましょう。一体どうすればよろしいのでしょう?
道内ツーリングにするならライダーハウス回りも面白いかな~と思いまして。
みどり湯とか~ヤドカリとか~クリオネとか~。

てことで、優柔不断なA型 なものですから、ツイッターでアンケートやって決めることにしました(笑)
行先は明日決まる予定です。。。


どうなることやら。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

あした、帯広に行こうと。 [計画]

今日は普通に授業あったので動けませんでしたが、明日また休講なので1日動けるわけですよ。
いや、正確には夜は卒業生と飲むので7時くらいには札幌に戻らなければならないけども。。
卒業して何年経っても「先生一緒に飲もう」って誘ってくれる卒業生、ありがたいもんですね!

てことで、明日は起きることができれば帯広方面に走りに行きます!

計画はこちら!
5:30札幌発

8:30帯広着いて冷え切った身体を朝風呂モール温泉で温めつつ朝食バイキング(900円なんだ、これで)

10:00綺麗な景色を探して走り回ってみる。もうガイドとかに載ってる景色じゃ満足しない(笑)

12:00札内インデアンでカレー
ここインデアンの中でも最高にうまい店だと思うんだ!

12:30パン食べながらの芝生でゴロゴロタイム、場所は多分稲田の麦音かな?

14:00中華チラシを喰らう。
どこで食べるかな。。。

15:00円山牧場展望台あたりでバイクのトップ絵でも撮影して帰る。

19:00札幌に戻る。


って感じで。でも気分次第で大きく変わるので、どこにいるかはツイッターででも。

心配はこれ
image.jpeg
天気が超微妙。。。
一応カッパ持って行きますが使いませんように。。。

明日は何回ピースできるかな?

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。