SSブログ

2017GWバイクで東日本1周になっちゃった(4日目前編・早朝ほったらかし温泉編) [道外ツーリング]

2017年5月5日(金)

3時出発と決めていたので、ホテルを取るのももったいなかったので、この日もネカフェで過ごしました。
でも、最近のネカフェはマットブースも普通に広くて寝袋を使えば快適に過ごせます。
ホテルに泊まらなくても十分疲れ取れるし、寝る前にマッサージ器ブースでマッサージかければさらに快適!

ということで、予定通りの2時半にネカフェを出て、パッキングをして3時ちょうどに出発です。

国道140号を甲府方面に向けて走るのですが、やはり朝3時となると車がいない。。。
GWとは思えないくらい車が全然いない。
そしてやっぱり山奥は寒い。。。
てことで、関東に来てまでグリップヒーター始動です。
滝沢ダムのところの北海道にはない規模のすんごいループ橋を超えていきます。このころには少し空が明るくなってきてたのですが、寒くてバイクを止めたくなったので写真はなし。
手だけぬくぬくしながら、雁坂トンネルを通過。6625mって国道では最長トンネルですが、いかんせん有料だし40km制限だしなんともはや。

ま、バイパスを通ったと思って580円(6キロちょいでこれ高くない??)を支払い、山梨県に突入!
でも、寒いせいか、アレが近くなっちゃって、牧丘の道の駅で少しトイレタイム。
トイレから出てくると

11.jpg

電線の向こうで富士山がお出迎えしてくれました。
札幌から4日、ついにRRくんに日本一の山を見せてあげることができました。
てか、朝焼け富士を露天風呂で見るっていう目標だったので急がなければ。。。

道の駅から恵林寺前を通り過ぎて15分くらいで「ほったらかし温泉」に到着です。
朝5時20分だというのにバイクは15台くらいいるし、すんごい人もいるし、さすがGWって感じでした。
てか、バイクで来た人のうちσ(-_-)のように夜通し走った組はいったいどれくらいいるのだろうと。。。
ほとんどの人はおそらく近くの石和やらに泊まってるか、キャンプツーリング中とかなんだろうなぁ。。。
荷物多い人ほとんどいなかったし。
そこへやってきた札幌ナンバーの過積載RRくん(笑)

いつもはこの時間「あっちの湯」しかやってないはずでしたが、さすがGW、「こっちの湯」もやっていたので、今回は甲府盆地と富士山をじっくり眺めたいということでこっちの湯へ。
800円を払い、いざ。
なまら混んでましたが、入れないほどではなかったので、ぬる湯の露天風呂から富士山を眺めながら気持ちの良いひと時を過ごしました。
ホント、朝3時出発で本当によかったと思えましたよね。思い付きの旅最高(笑)
お風呂なんで写真で伝えられないのが本当に残念です。ぜひ一度行ってみては?
甲府盆地の夜景もきれいなんで、夕方に行って富士山と夜景両方楽しむのもありかも。ただしのぼせ注意!

・・・ほったらかし温泉・・・
営業時間 日の出の約1時間前~22時
あっちの湯、こっちの湯 各1回800円(シャンプー・ボディソープあり)
あっちの湯のほうがお風呂は大きいです。

12.jpg13.jpg
お風呂から上がって飲み物とタバコを吸いながら眺める富士山もまた格別でした。
朝食を出しているのですが、ここもめちゃくちゃ行列になっていたので、断念。
納豆食べられないから別にいいや!


今日の目的地は沼津。時間は6時半過ぎ。9時には着きたかったので、そろそろ出発します。
お風呂であったまったせいか、体ポカポカで甲府盆地を横切ります。
笛吹川を渡って、御坂みちに入ったところでガソリン補給とついでに隣のセブンイレブンでペヤング朝食。
やっぱやきそば弁当最高だよなぁ。
この辺の道路は超ハイペース。北海道の車速いとか言ってる人、こっちらへんもめちゃくちゃ速いんですけど!?
てことで、登坂車線で抜かれつつ、まったりと御坂トンネルを抜けて河口湖へ。
ここまで来ると富士山が全貌を見せて超きれいでした。
やっぱり写真ありませんよ。目的地はあくまで沼津ですから(笑)
河口湖大橋を富士山を見ながら走り、今日も激混みになるであろう富士急ハイランドの横を抜けて富士吉田へ。うどん食べたいけどこんな時間に開いているわけもなく、山中湖へ。

14.jpg15.jpg

1時間ちょい走って疲れたので、セブンイレブンで休憩。
朝の山中湖は心地いい!んで、裏に見える富士山もなかなかでしたが、写真を後で見返すと失敗作でした(笑)

ちょっと休んで元気回復したので、138号線を御殿場まで下って246号線に乗り換え、ここも超ハイペースでいろんな車に抜かれながら沼津市に入りました!
てか、246の御殿場バイパスって100km制限なんですか??ってくらいハイペース。。。
70kmくらいで走るSSですから、さぞおっそいバイクだな~と思われたんだろうなぁ。。。

てことで、沼津へ来ちゃいました!
ここからはツーリング、ではなくラブライバー(Aqours)の初心者としての聖地巡礼活動となります!(笑)
写真もたっぷり、長くなりそうなので、この後は4日目後編へ!
4日目まとめもそっちに書きます!

とりあえずのっぽパンと内浦!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。