SSブログ

東北に来ちゃいました!(1日目) [道外ツーリング]

σ(´・ω・`)は暦通りの仕事なので、3~7日までの5連休なのですが、ツーリングしたいなと思ってどこにしようかなと、いろいろ試行錯誤してました。

んで、出発当日にこういう流れにしようと考えました。

・3日朝の函館発のフェリーと7日夕方の青森発フェリーが取れたら東北方面へ
・だめなら道内ライハ巡り

んで、当日の午後に青函フェリーに連絡したら
残り1台分空いてますよ

てことで行き先は本州に決定!

2日の22時前に仕事終わって、急いで準備。
なにせ、急に決めるのがσ(´・ω・`)のスタイルなので。


てことで23時に札幌を出発です!
1.jpg
3時半までには函館のフェリーターミナルに着かないとならない→ダメなら道内
まぁ、4時間半もあれば十分到着できるので。。。

ところが走ってみるととにかく寒い!!
八雲あたりの道路にある温度計が2度を指してました。
こんなのおととしのビーナスライン以来の寒さ。。。

でも、遅れるわけにはいかないので、遅れない程度に寒くない程度にゆっくり=70キロくらいで走り切ったわけですが、函館着いて3時10分。
そこでσ(´・ω・`)が思いついたのが
ハセストの焼き鳥弁当食いてぇ

てことで、時間ぎりぎりだっていうのに買っちゃいましたよね!
外出ると時間は3時20分。
ヤバイ、ギリギリだ。。。。

でも、σ(´・ω・`)の旅の神様は見ていてくれたのでしょうか。
信号一回も引っかからず!(奇跡)

2.jpg
てことで3時27分に何とか函館に着きました。
今回は何とか4時半発の船の「はやぶさ」に乗りたかったのです。
なぜかというと

3.jpg
ドライバーズルームが一般に開放されていて、追加料金なしでベッドルームが使えるので。
しかも、バイクは最初の積み込みだから確実に1枠確保できるし!

てことで、さっそく使わせていただきました。
そして、

4.jpg
いっただっきま~す!(^◇^)

さ、4時間後は青森!ツーリングの開始ですね!
いや、ノンストップで札幌~函館ツーリングしましたがね!

この日の走行距離→250km
札幌~函館ノンストップ
消費ガソリン→約10リットル(RRくん素晴らしい燃費!)

今日のルート
14.png
2日目もぜひ見てくださいね!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

deepredcocktail2

ハセストって、24hの店舗があるんですね。初めて知りました。
焼き鳥弁当食いてぇ!!
by deepredcocktail2 (2017-05-04 20:22) 

chihiro

>deepredcocktail2さん
返信が遅くて申し訳ありません(-o-;

函館市内やきとり弁当24時間やってるところ数店舗ありますよ!
昭和店と中道店は確実です!
他にもあったような・・・湯の川とかもやってるかもです!

たまに無性に食べたくなりますよね!
たれと塩とかは2本ずつ味変えて作ってくれたりするんですよ!
一部ダメな組み合わせもありますが。。。
ぜひお試しを!
by chihiro (2017-05-14 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。